
  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


彼方へ

  1. 2013/07/11(木) 00:33:00_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

7月7日七夕の夜
天の川を隔てて輝く、
わし座 の1等星アルタイル(牽牛星)彦星と
こと座 の1等星べガ(織女星)織姫が
一年に1度だけ逢うことを許された夜...。

雨が降ると、
天の川の水かさが増して、織女は向こう岸に渡ることができなくなります。
川下に上弦の月がかかっていても、
つれない月の舟人は織女を渡してはくれません。
2人は天の川の東と西の岸辺にたたずみ、
お互いに切ない思いを交しながら川面を眺めて涙を流すのです。

7月7日に雨が降れば..
そんな2人を見かね何処からともなくかささぎの群が飛んできて、
天の川銀河で翼と翼を広げて橋となり、
織女を牽牛のもとへ渡す手助けをしてくれるのだそうです。

野原に落ちる天の川の雫あつめ
織女の織る美しい布にも似た短冊に願いを込めて...
水鏡にうつる天の川揺れる...
今宵 二人が逢えますように

7月7日の夜、
天に流れる天の川の岸辺を見つめて…
織姫と彦星に何を願いましたか?

       a7911f29002d1722a2d0ba80938761ac (2)


ドリームボート

  1. 2013/06/21(金) 22:31:43_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
6月10日
福岡赤坂のドリームボート
純ちゃんLIVEのOAで歌わせてもらいました♪

2007年春
初めて純ちゃんの「風に吹かれて」を聴いて
歌いたい!とギターを必死に練習した。
指が線路になりwもつれ
何度も挫折しながら なんとか歌えるようになり
それからは原口純子の世界にどっぷりとはまってしまった。
2008年春
広島での伊太地山伝兵衛&原口純子2daysLIVE
初めて生で聴いた純ちゃんのギターの上手さと
優しい歌にあこがれは募るばかり・・・
それから、札幌でのLIVEに駆けつけ
3日間昼夜を共にするw(危ないな・・w)
その頃からいつか福岡チームの
ドリームボートへ行ってみたい!と思うようになり
今回やっと念願が叶った!

高ぶる気持ちを抑えながら
宮崎から福岡への搭乗手続きをしようと空港へ
が・・・なんと初めての欠航便になるとは><
次の便も飛ぶか・・・わからないとの説明
こうなったら高速バスしかない!!
母の車でバスセンターへ
有難いことに20分ほどで発車するバスがあった!
でも・・・所要時間4時間w
飛行機だと40分で着くはずが><
人生初めての高速バスが
こんな時に乗らなくてはならないなんてw
福岡の皆さんに連絡しながら
一番近いバス降り場を探しチケットを買う。
8時からのステージなのに・・・><

到着したのが、8時少し前
皆さんへの挨拶もそこそこに、音合わせだけさせていただく。
で・・回りを見回すと
10年来の福岡のお友達
YouTubeで歌を聴いて、CDを買ってくださったご夫妻と御姉様
チーム福岡の面々とドリームボートの皆さん
そして沢山のお客様と純ちゃん!!
お待たせしてしまって 本当にすみませんでした<(_ _)>
本当は、ホテルで最後の準備(化けもw)をして
準備万端挑むはずが><うぅぅ
でも~それが良かったのか^^;
リラックスして歌えたかも~♪
沢山沢山お話もして、ありがとう!と伝えたかったのに
余裕がなくて><
マスターの美味しい料理も食べられなかったしぃ><
このリベンジは絶対しますよ~!
来年また行きます^^

本当に本当にありがとうございました♪

福岡 としぼ~
としぼ~

純ちゃん
純ちゃん

淳平さん
淳平さん

純ちゃん&淳平さん
iフォンファイル 007


1003107_403396503106836_1324113157_n.jpg


1005116_403396379773515_481189789_n.jpg


OTOAMA

  1. 2013/06/19(水) 10:22:18_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
6月8日 佐呂間キリスト教会

この日は、北海道が一番暑かったらしい
前日までは、10℃前後の日中の気温が
30℃まで跳ね上がった。
でも、爽やかな風をうけ車を走らせるのは
本当に気持ち良かった

午後1時半 佐呂間到着
こまちゃん宅でしばし休憩してから教会へ
去年7月の「弾き語り記念日LIVE」でもPAをしてくれた
佐呂間の名雪さんも間もなく到着
すごい機材を搬入してセッティング♪
会場入りできた人からのリハが始まる

高い天井とログハウスの教会は、
まさにLIVEスタジオ!
音響が鳴り響き、気持ちいい!!
喉の調子を確かめながらリハ終了

週の初めに風邪をひいてしまった声は
咳止めを飲みながらやっと出せる状態だった
20分の持ち時間
1曲・・・2曲 オリジナル曲
ごめんなさい・・・
曲の途中で咳き込むわけにはいかず
2番で終わってました
ラスト曲は、全霊を込めて・・・
歌い終わった頃には、全身の水分があふれ出したような
大粒の汗

初めての場所、初めてのお客様、
ひとつになった瞬間の興奮と、喜び
歌うたいの幸せな瞬間があった一瞬

ありがとうございました♪

2013060814130000.jpg


IMG_0249.jpg



HOBO LIVE

  1. 2013/04/24(水) 17:32:46_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2

4月27日(土) ゆうみん♪ ・HOBO. 投げ銭ライブ!
19:00 (ワンドリンク制)
『アコースティックカフェHOBO』 

いつもは色んなアーティストLIVEを聴きに行く
釧路にある『アコースティックカフェHOBO』 

昨年初めて、常連さんのHIDEさんと唄わせて頂いて
とっても楽しい一夜を過ごさせて頂きました。
ネットで私の歌を聴いてくれているお客様はいなくて
とても緊張したのを思い出します^^;
今年はHOBOさんとご一緒に♪

爽やかなお声のHOBOさん♪
ドスの効いたわたくしw
バラエティーに富んだLIVEになることでしょう♪

さて…選曲しなきゃ!



伊太地山伝兵衛トリオ&村上”PONTA”秀一厳冬LIVE 中止のお知らせ。

  1. 2013/01/25(金) 23:14:23_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
明日1月26日(土)に予定しておりました
伊太地山伝兵衛トリオ&村上“PONTA”秀一厳冬LIVEは
天候不順により中止となりました。
Liveを楽しみにお待ち頂いていた皆様には、
謹んでお詫び申し上げます。
尚、チケットご購入のお客様につきましては
払い戻しさせていただきます。
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

また、来年の厳冬LIVEへ向け
これからも精進して参ります。
宜しくお願い致します。

  ゆうみん♪

<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

メッセージ


インフォメーション

ゆうみん♪1st Album 『Endless』
2012.02.22 発売致しました。
昨年11月の訃報から半年
やっと歌への想いが溢れてきた。
ずっとずっと・・・歌い続けたい
伝兵衛氏の「やっぱり、いいな」そう言ってくれた
最後の言葉に報いたい。

      ♪LIVE情報♪
2014.06.22 HOBO LIVE  
開場/19:30 開演/20:00 Charge/\2,000(1D付)


『Endless』は、下記「ENDLESS」ご注文フォームより
ご購入いただけます。

プロフィール

 ゆうみん♪

 ゆうみん♪
奏でる音で
出逢えた瞬間を・・・

『ENDLESS』CDご注文フォーム

掲示板

ゆうみん♪Welcome

カテゴリー

openclose

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

TIME

QRコード

QRコード


▲PAGETOP

